みなさんこんにちは!3年生がいよいよ臨地実習を迎えます。
消防署で救急車に同乗したり、病院で救急隊が搬送してくる傷病者を見たり、実際の現場での学習をするわけです。その前に、本日は再確認の意味を込めて実習をしています。
救急指令をもとに出動!
作業中に高所から転落した事故現場です。さあ、どんな活動を見せてくれるでしょうか!?
頸椎・頸髄保護を行いながら、気道、呼吸、循環などを観察してから全身のケガを診ていきます。必要な処置を行い搬送!
救急車に搬入する時は安全に!
活動が終わったらでブリーフィング!どんな症例だったのか?自分たちの観察は正しかったのか?様々なことを振り返ります。
忘れかけていたこともあるかもしれませんが、まだまだ卒業まで気を抜かずに頑張ろう!
救急救命学科ではできるだけリアルな現場を想定して実技を学んでいます。僕も私も学んでみたい!と思ったら、まずは新潟医療福祉大学ホームページやwebオープンキャンパスにアクセスしてみてください。お待ちしております!
救急救命学科は「本気で人を救いたい!」熱い気持ちを持った方を待っています!救急救命学科の詳しい情報は新潟医療福祉大学ホームページへ!→ https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/em/