Twitter Facebook
2021.02.17

学生紹介②

みなさんこんにちは〜

学生、続いては現3年生(2期生)の竹田くんです。

=======================================

20210216_161303

(下段左から3番目)

新潟医療福祉大学・救急救命学科3年の竹田です。これから救急救命学科について紹介します。まず、学習についてです。授業内容としては講義と実習があります。実習では、実際の救急現場を想定したうえで救急隊の活動を行います。その後フィードバックとして活動全体の改善点などを挙げ次に活かしています。授業として行う実習の他に自主練習を行っています。特に2年生の頃は夜遅くまで自主練習を行い、理解も深まり自分が成長できたと実感しました。遅くまで一緒に自主練習をしてくれた仲間と指導してくださった先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

次に私のプライベートを紹介します。長期休みでは旅行、キャンプ、山登り、川遊び、海水浴、野球、スノボなどをして楽しんでいます。とにかくアウトドアなことをするのが好きです。いつも仲間に恵まれたなと感じます。学年全体の仲が良く、気の合う友達もたくさんいて大学生活がとても充実しています。

将来は地元の消防に勤務し、1人でも多くの方を社会復帰させられるような救急救命士になりたいです。そのために日々の授業や実習を真剣に取り組み、救急救命士の国家試験と公務員試験の合格に向け、メリハリのある生活を心がけたいです。

=======================================

救急救命学科は「本気で人を救いたい!」熱い気持ちを持った方を待っています!

救急救命学科の詳しい情報は新潟医療福祉大学ホームページへ! https://www.nuhw.ac.jp

webオープンキャンパスもご登録ください!

#未分類